« 春は駆け足で | トップページ | 桜尽くし »

2010年3月27日 (土)

自己主張

早いもので2005年10月に我が家にやって来たリン

5度目の春を迎えることになりました。

来た当初は

Photo こんな具合でしたが 暫らくすると

Photo_2 そして此の頃では 行きたい場所が有ると

 此方に行きたいと自己主張をする様になりました。

Photo_3 躾の上では させては いけない事なのでしょうが

私にはちょっぴり嬉しい気持ちになる出来事なのです。

良くここまで 自己主張ができるまで 私に馴れてくれたのがうれしいのです。

リン駄目犬でもいいのだから もっともっと私に甘えてきて欲しいと思うのです。

P1050261

|

« 春は駆け足で | トップページ | 桜尽くし »

コメント

tulipさるりん様へ
コメント返しが遅くなりました。ごめんなさい
私は子供の時代を入れると計4匹の犬を飼いました。
どの子も個性的で 同じ性格の子は居ませんでした。元野犬は リンで2回目です。
1回目の子は子犬の時に来たので直ぐに人になれましたが
リンは焼く7ヶ月ほどたっておりましたので 三つ子の魂百までの言葉通り野犬の臆病さが今でものこっています。
これも個性として今では受け入れています。


tulipタロウの母様へ
コメント返しが遅くなりました。ごめんなさい
やっとここまで馴れてくれました。
まだまだ臆病なところは有りますが。
日々進歩しています。
このごろ自己主張が酷くなってきているので お散歩が中々前に進まなくなっているので困っています。

投稿: 返信 | 2010年4月 7日 (水) 09時36分

リンちゃ~んheart
なんだか私まで嬉しくなっちゃいました
甘えても大丈夫!ってそう思えるリンちゃん
とてもとても愛おしいですね
リンママさんちの仔になってよかったねぇ~!

投稿: タロウの母 | 2010年3月31日 (水) 10時04分

イイ顔してるねぇ♪
ワンコもヒトと同じで性格も千差万別だと、ラムが来てからつくづく思いました。初ワンコだったのでいわゆる‘飼育本’や‘ホームページ’を見まくったのですが、ほとんど参考にならない。当時はノイローゼ寸前?!という心境でしたが、後々落ち着いた時に「そりゃぁ個性があるもんなぁ」と納得。
大体‘変わってるネ’と言われる事が多いカイヌシに育てられてるんだから仕方ない(^^;)v
一緒にいると‘個性’がたまらなく愛しくなりますネ!

投稿: さるりん | 2010年3月30日 (火) 14時16分

tulip風ママゆきこ様へ
2代続いて雄犬でそれも権勢欲がとても強い犬だったので特に1代目は子犬の時は厳しく躾けました。
その点リンはメスで元野犬にしては大人しく狂暴性がまったく無く いつもビクビクしていたので
このごろの自己主張が私達に馴れて来た証のようで嬉しかったです。

投稿: 返信 | 2010年3月29日 (月) 18時38分

tulipREONうららママ様へ
このごろチョッピリ我がままが出てきたリンです。
でもそこは厳しく我がままを許しませんでした。
でも自己主張が出来るまで私に慣れてきたのかと思うと
とても嬉しくなり ブログで紹介しました。(^^)

投稿: 返信 | 2010年3月29日 (月) 18時33分

リンちゃん、とってもご機嫌さんの笑顔(●^o^●)
笑顔満開ですね\(^o^)/

自己主張。
内にこもってしまうよりずっと安心(*^^)v
リンちゃんが自己主張をするのはママさんに
甘えている証拠。
これからもいっぱい自己主張して欲しいです(*^_^*)

投稿: REONうららママ | 2010年3月28日 (日) 08時19分

リンちゃん、めっちゃいい笑顔ですね。

見ていて、私も楽しくなりました。


ワンコのしつけって、そのワンコの性格によるんだと思うんです。

もともと自己主張が強くて、自分が偉いんだとばかり、ふるまうワンちゃんなら「従わせる」ってことをしっかり教えないといけないけれど、自信がなくてひっこみ事案なワンちゃんの自己主張は大切なこと。

その子が楽しいと思えること、やりたいと思うことを優先させてあげて、ハッピーが増えるようにするのも、大切な犬育てだと私は思います。

だから、リンちゃんの自己主張を大切にする気持ち。めっちゃわかります。

投稿: 風ママ ゆきこ | 2010年3月28日 (日) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春は駆け足で | トップページ | 桜尽くし »