« 放浪のハスキー犬 | トップページ | 春は駆け足で »

2010年3月17日 (水)

怒り心頭です!!

夕方の毎日テレビVOICEと云うニユース番組で

「犬や猫捨てられた命を救う」の中で

野犬の子犬は譲渡会から除外して殺処分になると言う言葉に

怒り心頭です

何故!何故!!何故ですか!!

確かに人間不信に落ちいっている子は 人に馴れにくいです。

でも徐々にですが 人に馴れてきます。

我が家は生後約7ヶ月で我が家に来ましたが はじめから唸りもせず 噛み付きもせず

大人しく賢く 此の頃では私達に馴れて甘えて来るようになりました。

P1050090_sp0000

成犬の野犬でも人に馴れた子もいます。

ブログを検索して下さい いくらでも居ます。

それなのに 野犬の子と言うだけで譲渡かいにも回して貰えず殺されるなんて酷すぎます!!。

崖っぷち犬だって かなり大きくなった野犬の子供でした。

どうか殺さず譲渡会にまわしてください

TVでは徳島の施設と云っていました。

殺したくないなら 生きる道を閉ざさないでください。

お願いします。

|

« 放浪のハスキー犬 | トップページ | 春は駆け足で »

コメント

r-markムーミンママ様へ
野犬の子犬だからとの線引きに怒りです!!
震えながら団子になっている子犬の姿が目にやきついております。

r-markREONうららママ様へ
殺処分0に もっともっと頑張って欲しいですね。
野犬の子にも生きるチャンスをあげて欲しいですね。

r-markさるりん様へ
県営や市町村営ではキメ細かい手当てはできないのでしょうか
個人が頑張っている里親会などでは出来ることなのに・・

r-mark風ママ様へ
風ちゃんもリンも元野犬の子ですよね
それで余計い怒り心頭ですよね。

投稿: 返信です | 2010年3月19日 (金) 16時20分

私もリンママさんに同感です。

うちの風だって、もしかしたら
同じ運命になっていたかと思うと

怒!!

風は、人知れず湖畔で生まれた子犬でした。


生まれつき、自由の身でしたが

うちの子になり、私たち家族にいっぱい
幸せをもたらしています。

そんな、人を幸せにできる能力のある子たちを
最初から殺処分だなんて・・・。

投稿: 風ママ | 2010年3月18日 (木) 12時04分

広島ではノラの子犬は譲渡対象になっていると思います。私が広島に来た当初、譲渡してもらおうと愛護センターに行ったら「子犬はなかなか入ってこないのでいつになるかわかりません。市内ではノラがほとんどいませんから…」と言われたのを覚えてます。
どうやら市区町村によって対応に差があるようですね。地域性・施設・人材…理由は色々ありそうです。
一応「先進国・日本」なら、国としてある程度統一された提示をして欲しいものです。

投稿: さるりん | 2010年3月18日 (木) 11時56分

私がお手伝いしている里親会でも野良ちゃんの仔犬はたくさんいます。
初めは馴れない仔でも人の優しさを知れば甘えるようにります。
人間の愛情をかけてやる前に「殺処分ありき」なのはエゴ以外の何ものでもありません・・・
何とか考え方を改めて欲しいです。

投稿: REONうららママ | 2010年3月18日 (木) 09時27分

なんかもう・・・日本ってどうしてこうなんですかね?
偏った見方というか・・・どうしても殺処分はまだまだなくならないにしても・・・はァって感じですね。

我が家の野犬の子夢夢ちゃんは仲良しのなかでも一番?温和(笑)ですよ。
怖がりでまだまだ時折怯えたり他の子のようにリラックスできなかったりしていますが、家族の気持ちにとても敏感で、なくてはならない存在です。
なんでも簡単に線引きするのはワンコの事意外でも辞めて欲しいものですね。

投稿: ムーミンまま | 2010年3月17日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 放浪のハスキー犬 | トップページ | 春は駆け足で »