« リンの花便り2 | トップページ | 怒り心頭です!! »

2010年3月16日 (火)

放浪のハスキー犬

昨日夕方のお散歩に出ますと なんと!大型犬ハスキー絡まれて難儀している女子中学生と出会いました。

Jixyosi 追い払っても追い払っても付きまとい 女子中学生にタックルして

腰を振り出すでは ありませんか!!

凶暴性は無く 女子中学生は怖がっては居ないようですが

そのフレンドリーの強引さに困惑を隠せません。

思わずお節介虫がしゃしゃり出て「橋の近くのTさん宅に行きなさい 飼い主を見つけてくださるから」と叫んでおりました。

我が家でも良かったのですが あの盛りの付いた雄犬を我が家に迎えたらリンが悲鳴を上げるのが目に見えています。

この場所では我が家よりT宅の方が近いので 愛護活動をなさっているTさんに任せることにしました。

翌日Tさんからお電話をいただきました。

あの盛りの付いた雄ハスキーは Tさん宅の近くの犬で 脱走の常習犯だということです。

飼い主のご主人は体を悪くして入院中で 奥さんはヘルパーのお仕事で忙しく 最近ではお散歩が出来ない状態が続いているそうです。

お庭で放されて飼われているのですが 一度脱走して外の自由な空気を吸った事で

その楽しさが忘れられず度々脱走を繰り返しているとの事です。

可哀想ですが 悲しい事故に遭遇しない前に お庭で放し飼いでなく 鎖で繋いで飼うように忠告したそうです。

それにしても あのハスキー君犬で良かったですね、

だってあれでは人間であれば 完全にチカン行為ですよね。

そく逮捕されても可笑しくないです!!。

女子中学生の諸君ご苦労様でした。

|

« リンの花便り2 | トップページ | 怒り心頭です!! »

コメント

制服を着た3人娘が
犬と組つ解れつ団子になりながら進む姿は少し滑稽でも有りましたが
制服がドロドロになり少し可哀想でもありました。
さかりの付いたこの困ったワンコ寂しかったのだと思います
飼い主さんが見つかり一安心 でも脱走犯の常連では困ります。
Tさんが散歩の代行を申し出ましたが断られたそうです。
困っているなら助けの手を払いのけないで欲しいと思いました。

投稿: 返信です | 2010年3月17日 (水) 18時58分

飼い主さんがみつかってよかったですね。

でもサカリってことは

きっと近くにヒートの女の子がいるんでしょうね。

そうなったら、我慢できないのが性かもしれません。


それにしても、イラストがお上手ですね。

投稿: 風ママ | 2010年3月16日 (火) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンの花便り2 | トップページ | 怒り心頭です!! »