« 種あかし | トップページ | リンの花便り »

2010年3月 8日 (月)

初めてのお手

昨日リンが 初めてのお手らしきものをしました。

そこで忘れない内にと 今朝も お手をしてみました。

P1040922 寝そべっての お手です。

なんとも・・・ぐうたらな・・・・。

お座りができません・・・・

そこで何とか起き上がりお座りしたところで お手を・・・。

P1040926 写真を撮るときは目線は外され そっぽを向かれました。

それでも 以前に比べれば大進歩です。

以前は側に行くだけで怯えられ 逃げられていたので それが無くなった上にお手までも

たとえそれがまぐれであっても 大進歩です。

以前は無理に家の中に入れても 出して欲しそうにしていたのが

此の頃は自分から戸を叩き中に入れろの催促をして入るだけでなく。

天気が良いので外に出そうとしても 戸から遠ざかり拒む様になりました。

この現象は ほんの2~3週間前から始まっています。

リンはミックが亡くなったショックから立ち直っただけでなく。

この家の飼い犬の自覚が出てきたようです。

リンの人間不信犬を卒業しつつあるのかも知れません。

|

« 種あかし | トップページ | リンの花便り »

コメント

風ママ様へ
風ちゃんは生後2ヶ月で保護されたのですよね。
リンは推定約7ヶ月で保護されました。
保護されたのが遅かったので風ちゃんより慣れるのに時間が掛かっています。
でも最近のリンの行動に驚かされています。

投稿: 返信 | 2010年3月10日 (水) 23時48分

一歩ずつ、信頼が深まって
家族になっていっているんですね。

すごく心が温かくなりました。

風もどちかと言えば、他人をさける傾向にありました。
私になついてくれるまで、時間がかかりましたが、一歩ずつ家族になっていった
あの時期を思い出しちゃいました。

投稿: 風ママ  | 2010年3月 9日 (火) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 種あかし | トップページ | リンの花便り »