« 2011年2月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

雑種の中身

Dsc_0491 リンは信貴山の山奥で保護された 野犬です。

ゆえに 親犬は判りません。

外見からリンの体の中に 何種類の犬種が混ざっているのか 憶測するしか有りません。

遠目で輪郭を見ると シェルティー

巻尾と顔つきから 柴

耳の後ろの毛の縮れ具合からヨーキー?

体の毛も 基本的には 長毛なのですが毛の量が少なかったり

部分的には短毛の部分が有ったりします。

でも リンはそれぞれの良い所取りされた 雑種なんだと思います。

余談ですがリンは この子達にも似ていると思いませんか?

Dsc_0445 Dsc_0490

| | コメント (0)

2011年6月29日 (水)

サマーカットの是非

サマーカットに対して 警告する記事を読みました。

去年 リンの毛が からみつきフエルト状になり どうする事も出来ず

やむを得ず 初めてサマーカットにしました。

去年の7月21日にカットしています。P1050490 その後 警告を知り動揺しました。

警告の様に 冬になっても毛が伸びなかったらどうしょう・・・・など心配しましたが秋には

見事復活していました。P1050527 これは↑ 去年の10月10日付の写真です。P1050533_sp0000 これは↑11月3日の写真

P1050565 ね! 大丈夫でしょ!!

そこで今年も 毛はそんなにからんでいなかったのですが、

抜け毛とこの暑さに負けて リンをサマーカットにいたしました。

P1050738_sp0000 今年もとても プリティなリンです。

飼い主は 厄介な抜け毛対策から開放され 見た目にも涼しげなリンを見て

とてもご満悦ですhappy01

| | コメント (0)

2011年6月28日 (火)

今年も サマーカットしました!

久しぶりにブログを開くと コメント欄に娘から「ブログの管理をしっかりする様に」との

 きつーい 一言が有りました。

コメントを下さった方々 本当に申し訳有りません・・・。

ずぼらな 私を嫌いになっても リンの事は嫌いに成らないでください!!

・・・このフレーズ・・・とある人気グループの一位入賞者のパクリです・・・。

私は 良い年をしてけっこうミイハーなんです・・(ミイハーて言葉今では死語ですよね)coldsweats01

では 本題に戻してリンの今年のサマーカット

before

P1050722 after

P1050732 P1050734 P1050735 見事お尻の穴もバッチリ見えちゃうくらい 今年もバッサリと行きました!!。

今年は去年の柴犬の子犬風にはせずに ライオンカット風にお願いしました。

リンは雑種なのでライオンの たてがみの様にフサフサ感を出すには髪の量が足りませんでした。

そこで ライオン風となったのです。

それにしても リンは どんなカットにしても かわいいな~!!

(まったく持って 親バカで すみません・・・)

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年7月 »