« 黒ワンコが恋しい!! | トップページ | うだ・アニマルパーク »

2011年7月22日 (金)

悲しきリリース

リンは我が家が引き取らなければ 山にリリースされる予定でした。

後からそれを聞いて 間に合って良かったと つくづく思いました。

P1050723 リリースと云えば ちょうど1年前の話になるのですが

近隣に住む友人が野良猫の事で悩んでおりました。

近所に中学校が有り 捨て猫が生徒が与える給食の残り目当てに住み着き

子を増やし 学校が休みに成るころ 餌を求めて庭に侵入して

庭で餓死していたので 友人のご主人が哀れに思い餌を与えたところ

昼は学校側 夕方になると友人に庭に来るようになってしまて 困っていると

話を聞いた数日後

リンの予防接種に訪れた病院先で リンを保護してくださった方と偶然待合室で出会い

世間話で その話をした所「直ぐ 明日そのお宅を訪問しますから 連絡先を教えてください」

と トントン拍子で話が進み

子猫6匹 親猫4匹 捕獲して

子猫は全て貰い手を見つけ 親猫も避妊手術をして3匹は貰い手を見つけ1匹だけは 

元の中学校に 生涯地域猫としてリリースされました。

愛護活動をされている方の 敏速な動きと働きにひたすら頭が下がる思いでした。

願わくば 学校の前に2度と捨て猫などしないで欲しいです。

これ以上地域猫を増やさぬためにも。

|

« 黒ワンコが恋しい!! | トップページ | うだ・アニマルパーク »

コメント

風ママ様へ
いつもコメント有難うございます。
捨て犬は減りつつあるようですが捨て猫は多く成っているように思います。
本当に捨てるのはやめて欲しいです!!。

投稿: リンママ | 2011年8月 6日 (土) 17時19分

わぁ、おリボンつけている
リンちゃんかわいいワン。
風に似て、お顔がキュートだから
似合いますよね。

一度飼ったなら、その責任は
果たさないとね。

捨てるなんて言語道断だと思います。

投稿: 風ママ | 2011年8月 4日 (木) 00時21分

べぇた様ご訪問有難うございます。
良く似たワンコを飼い イラストも同じ様でとても親近感を覚えました。
ぐうたらなブロガーですが 懲りずよろしくお願いします。

投稿: リンママ | 2011年7月26日 (火) 08時47分

はじめまして。
先日はコメントをありがとうございましたm(_ _)m

リンちゃんは、うちのちよに似てますねぇ。
リボンが似合ってますね♪

リンちゃん、山にリリースされるところだったんですか。
いい里親さんにめぐり合えて、ラッキーでしたね(^^)

猫ちゃん達も保護されなかったら、どんどん子供を増やして、また餓死する子もでてたことでしょう。
学校って動物を捨てる人が多いんですよね。
こんなことは絶対に止めてほしいですよねpout

投稿: ぺえた | 2011年7月25日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒ワンコが恋しい!! | トップページ | うだ・アニマルパーク »