« 織姫 | トップページ | 網戸に弾かれたリン »

2011年7月 8日 (金)

リンの片思い

リンは野犬の群れで育ちましたので 人間はまったくだめですが

犬に対してはフレンドリーでどの犬にも挨拶ができます。

Photo 特に 何故だか柴犬が好みで 柴犬を見つけると それはそれは

甘えた鼻声を出して側に寄ります。

しかし 大抵の柴君は偏屈者が多くて リンの好意的姿勢に対してガルル事が多いです。

それでもリンはガルられても懲りず 柴君を見つけると甘えた声を出し接近を試みるのです。

その姿が一途で リンが可哀想に思えるほどです。

柴系の雑種は比較的好意的で 直ぐにリンと仲良くしてくれるのですが

純血統の柴は 鼻面は合わせてくれるのですが その後直ぐに噛み付く行動に出ます。

リンは慣れた様子でそれを ひらりと 上手にかわします。

リンの柴君への片思いは 永遠に続く様です。

|

« 織姫 | トップページ | 網戸に弾かれたリン »

コメント

風ちゃんとリンは見た目も似ているのに 内面でも似ているのですねhappy01
うれしいです。

投稿: リンママ | 2011年7月17日 (日) 15時28分

風も柴犬が大好きです。

子犬の頃は、いろんなワンコと遊びましたが

もうすぐ10歳の今は、他のワンコは無視ですが

柴犬と、和犬の雑種だけは

目を輝かせて近づきます。

自分に通じるものがあるから?!
とか考えます。

投稿: 風ママ | 2011年7月15日 (金) 13時40分

ムーミンままさん いらっしゃいませ!
ミック似と聞きますと 思わず胸がキューンとして合いたくなります。
姿はミックで内面はリンに似ているとの事
ブログをされていたら見に行きたいです。
今私は黒犬にとても飢えているのです。
リンは可愛いのですが よそよそしいので少し寂しいのです。
もうミックは居ませんが リンを見に来てください

投稿: rリンママ | 2011年7月13日 (水) 09時55分

お久しぶりです。サマーカットかわゆいですね。

以前、一二度メッセさせていただいた、外見はミック君似生い立ちはリンちゃん似のムム(三歳半)と暮らしてもうすぐ三年のムーミンままです。覚えてますか?なんだかリンちゃんが気になって時々のぞいていました。
『ドッグフード』の記事の黒犬のイラストがまさしく我が家のムムにそっくりで、またおじゃましてしまいました。
毎日、お散歩している公園まで似ています(笑)
それから三カ月くらいで捕獲された野犬の子なのでまだ怖がりは引きずっていますが、リンちゃんとこれまた同じでどんなワンコでも仲良くて積極的なところもそっくりです。
これからも楽しみにしていまぁす。
長々とすみません。

投稿: ムーミンまま | 2011年7月10日 (日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 織姫 | トップページ | 網戸に弾かれたリン »