« ある小春日和のことでした・・・。 | トップページ | 織姫 »

2011年7月 2日 (土)

犬はペットフードが嫌い!

我が家のリンは元野犬で 飢えに負けて

罠にはまり 捕獲され我が家に来たというのに

ドックフードが嫌いであまり食べてくれません。

残飯をあさり人間の食べ物の味を知っているからだと思います。

以前飼っていた犬も飼育始めは 残飯を与えていたのですが

人間の食べ物は犬に良くないと知ってドックフードに切り替えたのですが

やはり あまり好んで食べてくれず

Photo Photo_2 ぶち空けて 散らばったドックフードにたかる蟻と 格闘しながら

お腹がすいたので 唸りながら食べていました・・・・あわれなcoldsweats01・・・。

P1050598 P1050600 ヒョちゃんに餌を狙われて居りましたが 山に食べ物が実る様になり

無事ヒヨ鳥は山の中に戻り リンの餌を横取りされなくなりました。

|

« ある小春日和のことでした・・・。 | トップページ | 織姫 »

コメント

風ママ様へ
食欲が無い時は手作りもいいですよね。
頑張ってみます。

投稿: リンママ | 2011年7月17日 (日) 15時32分

うちは、食べないときは
手作りしていますよ。

肉か魚、穀類、野菜を入れて
味付けはなしで、スーフで似たら完成。

ただしネギ類はNGだから入れては厳禁。

人間の食べ物がダメって言われるのは
塩分が多くて、イヌの腎臓をダメにしちゃうからですって、味さえつけてなかったら
OKみたいですよ。

投稿: 風ママ | 2011年7月15日 (金) 13時44分

タロウの母様 ご無沙汰していました。
コメント返しを滞らせて不義理の連続で申し訳なくおもっております。
懲りずにご訪問有り難く思っております。
リンは 元野良の割りにグルメで 食事に困っております。

投稿: リンママ | 2011年7月14日 (木) 18時49分

こんにちは♪

ドッグフードは所詮「インスタント」ですからねぇ
いわゆる味噌汁ごはんのほうがいいのかも~と思ったりします(水分補給もできますし)
ヒトの食べ物全般が悪いというわけでもないと思いますよ
塩分も必要ですしね(余分な塩分はちゃんと排泄してくれます)
リンちゃん 実はグルメなのね・笑

投稿: タロウの母 | 2011年7月14日 (木) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ある小春日和のことでした・・・。 | トップページ | 織姫 »