« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月 6日 (火)

話が違うでしょ!!

P1060037

12月4日日曜日夕方 ご近所のFさんから迷子のゴールデンレトリバーに付いて問い合わせが有りました。

その方が云うのには木曜日 3時ごろ小学生の下校見守り当番で旗持ちをしている時 

土の付いた杭を付けたままの鎖を引きずりながら大型犬が下校時の小学生達に じゃれ付きだしたので 怖がる子も居るので 捕獲して町役場に預けたそうです。

町役場の方に 近所で飼われている犬と思うので 保険所には渡さないで欲しいとお願いしたところ 

町役場の方も2週間はお預かりしますと約束してくださったそうです。

P1060043

金曜日の朝 町役場に問い合わせると未だ飼い主は現れないとの返事だったそうです。

そこで我が家に迷子のゴールデンの心当たりは無いかとの問い合わせが来たのです。

私も直ぐに愛護活動家のTさんに問い合わせてみましたが 該当する迷子犬情報はTさんにも入っていませんでした。

月曜日の午前10時ごろTさんから電話があり ゴールデンの飼い主が現れ飼い主の元に戻ったとの知らせがありました。

犬は飼い主の元に戻ったことは良かったのですが。

なんとゴールデンは木曜日に町役場に託したのに 金曜日には宇多アニマルパークに移されてしまい 飼い主は遠く離れた宇多アニマルパークまで引き取りに行かなくては成らなかったそうです。

これでは 話が違うでは有りませんか 2週間は町役場で保護してくださるはずではなかったのですか?

P1060035

宇多アニマルパークに移すなら何故一言 犬を託したFさんに説明されなかったのですか。

Fさんは ご自分が託した犬が殺処分に成るのではと心配されて 必死で飼い主を捜し回っておられたのです。

宇多アニマルパークに移されると3日間保護されますがその後飼い主が現れなければ殺処分

されると表示されています。(特例は有るとも記されています。)

話が違いすぎます!!。

Fさんに町役場に1日しか預かって貰われず次の日には宇多アニマルパークに移されたことを

告げると とても怒って居られました。

私も 以前迷子犬ゴエちゃんの時散々町役場の人とやりあったのですが 全然改善されていないようです。

| | コメント (3)

« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »