« 今年もリンをサマーカットにしました | トップページ | 廃棄されるドックフード »

2012年8月 1日 (水)

公園の犬の散歩禁止て酷すぎる!!

酷暑が続いております!!

我が家では散歩の時間を夏バージョンに変更しております。

朝は8時から6時にP1060305


 夕方は16時から18時に いえいえ今日から18時20分に変更です。

それでも 尚暑い!!

原因は熱せられたアスファルト!

住宅街の道は全てアスファルト なんと畑 田んぼの回りもコンクリートで塗り固められ

アスファルトの道に成っているのです。

 唯一土である公園は何年も前からワンちゃんの立ち入り禁止区域に・・・!!

町に抗議しても なんの反応もなし

山の方に行けば確かに土の道は有りますが 朝は忙しく山の方にまで行く時間が無く

夕方は さすがこの年になっても 山に入る勇気が有りません 猪も怖いけれども人間が怖いです。

こうして この町の愛犬家達は 緑の涼しげな公園を横目に見ながら熱々のアスファルトの上を散歩しているのです。

これて 可笑しくないですか?

公園て税金で作ているのに 犬を連れているだけで入れないなんて 絶対可笑しいです!!

広い公園は子供達が 遊んでる様子もなく カラスが4羽いるだけです。

コソッと入っただけで 怒鳴られ 何か変!!

どなたか 公園を愛犬家達に 解放してもらえる知恵をおしえてくださいい!!

|

« 今年もリンをサマーカットにしました | トップページ | 廃棄されるドックフード »

コメント

タロウの母様へ
こちらこそ ご無沙汰しております。
署名運動・・・何度か考えているのですが中々踏ん切りがつかないのですよね。へたれだな~と自分でも思います。

投稿: リンママ | 2012年8月24日 (金) 07時15分

お久しぶりです

犬の糞を持ち帰らない等々のヒトがいるせいかもしれませんね
都内の公園も犬禁止のところが増えているようです
世知辛い・・・
うちの実家のある町の神社はペット禁止
「神様なのに気持ちが狭い~!」とつい文句が出ました・笑
署名運動とかがやはりやりやすい方法でしょうか
そこから始めて 当局と話し合いの場を持つこと
お互い顔を見て真摯に話し合うと状況が動くこともあるかも

投稿: タロウの母 | 2012年8月22日 (水) 10時27分

こたんぴママ様へ
外国では何処に行くにも愛犬つれokの場所が多いのに
日本は まだまだ遅れていますよね。

投稿: リンママ | 2012年8月 8日 (水) 00時31分

確かにそうですね。
うちの近くの運動公園も、犬の散歩禁止です。
緑の生い茂っている公園は、何も人間だけのものではないはずですが。

投稿: こたんぴママ | 2012年8月 3日 (金) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もリンをサマーカットにしました | トップページ | 廃棄されるドックフード »