« この子どこの子? | トップページ | 文字通り 落ちこぼれ子 »

2012年8月 9日 (木)

この子どこの子 メジロの子

生きていましたよ!!

P1060339


早朝 庭の木を二階から眺めても鳥の巣らしいものが見当たりませんでした。

ネットで調べたところ 野鳥は勝手に保護してはいけないらしいので ひとまず庭の木に止まらせてみました。

P1060343


すると ピイチクと小鳥の声が 

P1060344


この子が 親鳥?・・・・。

自然に任せることにしました。

P1060346


いつの間にか オリーブの木の方に移動しておりました。

又地面に落ちて リンに捕まらない事を 祈ります。

ミックが生きていたらこの子はすでにミックの腹の中だったと思われます。

ミックは小鳥を丸呑みした事があり 燕を見るたびによだれを垂らしていた事を思い出しました。

その点リンは吠え付いて前足で転がしておりましたので 元野犬にしては 小鳥を餌扱いにしていないのが不思議です。

|

« この子どこの子? | トップページ | 文字通り 落ちこぼれ子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この子どこの子? | トップページ | 文字通り 落ちこぼれ子 »