« この子どこの子 メジロの子 | トップページ | ドッグフードとポカリは万能餌? »

2012年8月10日 (金)

文字通り 落ちこぼれ子

P1060342


巣から落ちて文字通り 落ちこぼれ子のメジロの子

でもメジロの父さん母さんは 落ちこぼれ子を決して見捨てませんでした。

雛をモミジの枝に置くと直ぐに 親がやって来て パンくずらしき物をくわえて来ました。

写真を撮りたかったのですが余り親鳥を刺激したくなかったので諦めました。

覗いてみると始めは一羽だけと思っているともう一羽やって来ました。

つがいで雛の面倒を見始めました。

私はこの日は 仕事であったのでこの後出かけてしまいました。

夕方 帰宅して雛の居た場所を覗いて見ましたが 雛も親鳥も姿を見つけることが出来ませんでした。

無事親鳥の誘導で安全な場所に移動した事を祈るばかりです。

P1060348


その日の朝のリンです。

P1060352


最後に雛の姿を見た場所に何故かセミが・・・。

|

« この子どこの子 メジロの子 | トップページ | ドッグフードとポカリは万能餌? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この子どこの子 メジロの子 | トップページ | ドッグフードとポカリは万能餌? »