« 文字通り 落ちこぼれ子 | トップページ | 雷怖いリンは何処に居る? »

2012年8月10日 (金)

ドッグフードとポカリは万能餌?

メジロの雛を保護した時 どうしたら良いか解らずネットで検索しました。

すると 先ずは保温?このくそ暑いのに保温?

P1060340


ひとまず 新聞紙で鳥の巣を作り保温しました。

次に 餌です このオチビさんに 何を上げれば良いのか

ポカリスエットを人肌より少し暖めて割り箸の先をぬらして嘴に水滴を移すとありました。

嘴に付いた水滴を上手に飲んでくれました。

翌日ポカリでふやかしたリンのドックフードを 耳くそほどの量を箸の先に乗せて与えると

2度ほどついばんでくれました。

その後 庭の木に 逃がしてあげました。

P1060343


P1060345_sp0000


親鳥は直ぐにやって来て つがいで子供の面倒を見始めました。

それはそれは感動ものでした。

それにしても ドックフードとポカリスエットは万能餌なのだと感心しました。

|

« 文字通り 落ちこぼれ子 | トップページ | 雷怖いリンは何処に居る? »

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

投稿: 履歴書の封筒 | 2013年2月 2日 (土) 11時32分

風ママ様へ 私も実はびっくりしていたのです。
人間の飲み物とドックフードが良いなんて
どちらも手近にある物で助かりました。

投稿: リンママ | 2012年8月14日 (火) 10時55分

おおー、ポカリは
点滴がきっかけで誕生したドリンクだと聞いていましたが、鳥にもオッケーだったんですね。

そして、ドッグフードもいけるとは。。。

勉強になりました。

投稿: 風ママ | 2012年8月13日 (月) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文字通り 落ちこぼれ子 | トップページ | 雷怖いリンは何処に居る? »