« ニャンコ注意報発令!! | トップページ | 何故にそんなところに!! »

2013年7月13日 (土)

サマーカット

暑い日が続きます!!。

今年もリンはサマーカットに成りました。

P1060790


P1060793


見た目も涼しげで 皆さんに好評です。

今年は暑くなったと思えば寒くなったりの繰り返しで 冬毛から夏様式に成る事が狂ってしまい 

リンはデリケートゾーンがおサルのお尻の様に真っ赤かになり お肌のトラブルに成り

お医者さんにかかりました。

お医者さんいわく リンの長毛が排尿する度にオシッコで濡れ 蒸し暑さで皮膚トラブルになったということなので 慌ててサマーカットに成ったと言うわけです。

ドッグサロンのオーナーさんいわく

「冬毛のアンダーコートが抜けず皮膚が窒息状態になっていました。

ブラッシングをしてあげて下さい」と・・・。

今年は利き腕を2度も骨折して ブラッシングをする事が出来ずにいたので

リンに可哀想な事をしました。

今年もこの猛暑 サマーカットで切り抜こうと思います。

長毛のワンチャンを飼われている方 サマーカットお勧めです。

|

« ニャンコ注意報発令!! | トップページ | 何故にそんなところに!! »

コメント

カットすると毛の色が白っぽくなりますねー。

いつもと雰囲気が違うリンちゃんになりましたね。

しっぽもライオン風ですね。

投稿: 風ママ | 2013年7月15日 (月) 23時11分

こんにちは。モモパパです。
リンちゃん。
サマーカットがお似合いだぁ~。
実に涼しげ^^。
ウチの2わんずはサマーカットしようにも元々短毛なのでここまでサマーカットは無理ですよ。
あははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年7月14日 (日) 08時38分

ライオンカットで可愛いですね~happy01

投稿: ベーママ | 2013年7月13日 (土) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニャンコ注意報発令!! | トップページ | 何故にそんなところに!! »